ミーのほのぼのライフ

ミーの「のほほん」とした生活を書いています。基本緩めな内容かも。

バイオリンってこんなに・・・

バイオリンとかできたらいいなと思って、バイオリンの値段を調べてみたら1万円とかであるんですね〜もっと高いものだと思ってました。

もちろんプロ仕様とかだと高いんだろうけれど、初心者用は初心者がバイオリンを始めやすいように低価格なものも用意されているみたいです。

自分には何も教養と か無いので、バイオリン始めてみようかな〜

http://www.search-labo.com/index.php?key=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA %E3%83%B3#fcs

↑↑■バイオリン

バイオリンで弾くのはクラシックなんだけど、クラシックってすごいお金持ちの人が聞いているイメージが強くて、自分と縁が無かったのも納得できる。

うちの家系 に芸術家みたいな人はいないので、そもそもそういう家柄では全くない。

でも、趣味程度に何か始めないと本当何も無い人になってしまいます。

バイオリン弾けたら 少しは生活が楽しくなるかな〜

CCリップがやっぱ安定

外へ出る時は、一応メイクしてるんだけど、もうずっと「CCリップ」を使ってる。

友達と話をしていると、「CCがやっぱ一番馴染む」って言 ってて、試したらあたしにも馴染んだ。

http://www.search-labo.com/index.php?key=CC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97#fcs

↑↑■CCリップ

でも、残念ながら、 彼氏は全く気付いてくれなくて、全然メイクに関しては見てくれてない感じ。

彼氏を振り向かせるためのメイク術とか学ばないといけないな〜

なんか自分だけで納得 してて空回りしている感じが・・・

イベントをさらに楽しくするための仕組みって?

いつも同じイベントばかりに参加している「マンネリ」化してしまって、刺激が少なくなってくるので、いろんな工夫をしていくことはすごく大切。

楽しいイベントって毎回何かサプライズ的なものが用意されているので、「楽しさを提供する方法」っていろいろあるんですね♪

http://ameblo.jp/mikicchu23/entry-12257245547.html

↑↑■楽しいイベントにするための工夫?

参加する方が自分にはあっているけれど、何か新しいイベントを開催するときはすごく参考になりました。

いろんな人に楽しいことをどんどん届けられる人になっていきたいな〜♪

カロリーメイトがモーニングフード

朝はあまり食欲無くて、ガッツリ食べられないので、カロリーメイトが朝食。

もう何年もこれで生活してるんだけど、そろそ ろ新しいカロリーメイトの味が出てこないかなーと思いつつ、いつものフルーツ味を購入。

もっといろんなカロリーメイトの味を楽しみたい。

たまには別のフードも 試そうかなー

イベントをさらに楽しくするための仕組みって?

いつも同じイベントばかりに参加している「マンネリ」化してしまって、刺激が少なくなってくるので、いろんな工夫をしていくことはすごく大切。

楽しいイベントって毎回何かサプライズ的なものが用意されているので、「楽しさを提供する方法」っていろいろあるんですね♪

http://ameblo.jp/mikicchu23/entry-12257245547.html

↑↑■楽しいイベントにするための工夫?

参加する方が自分にはあっているけれど、何か新しいイベントを開催するときはすごく参考になりました。

いろんな人に楽しいことをどんどん届けられる人になっていきたいな〜♪

お仕事で。

Excelを毎日使ってるんだけど、仕事でやることってだいたい毎日同じこと。

これって私じゃなくてもいいんじゃ・・・

って思いな がら毎日パソコンを打ってるんだけど、マクロでやったら早そう。

うちの会社は超アナログなので、まだファックスを使ってる。

誰か?マクロ作ってーって頼める人 がいないのよね?

私が頑張って勉強するしかなさそうだけど、マクロでやると私の仕事は無くなりそう(焦)

なんか考えないとこの先不安だなー

英語の難しさ

英語力も将来必要になりそうだから、英語について勉強しているんだけど、英語やっ ぱ難しいな〜

結果を先に言ってから理由を後から言うみたいな文法に馴染める気が全くしないんだけど・・・

留学してた友達にいろいろと話をしていたら、

「慣れだけどね〜」

言われて、慣れる気なんてサラサラしません。

毎日英語に触れる環境に身を置かないと英語を勉強するのは無理だな〜