
ミーのほのぼのライフ

ミーの「のほほん」とした生活を書いています。基本緩めな内容かも。

女優さんの普段

週刊誌とかを見ていると、女優さんの普段の生活を激写みたいな記事がたくさんあるけど、あたしからすると普段から女子力高いファッション過ぎる。

どこで写真を撮られてもいいように気を張っていないといけないなんて大変だな〜

あたしからすると考えられない・・・

かなりオシャレなお店で食事したり買物したり。

女優さんが100円ショップにいましたみたいな記事が書かれないように行くお店にも気を遣いそう。

スーパーとかならいいかもしれないけど。

CCリップがやっぱ安定

外へ出る時は、一応メイクしてるんだけど、もうずっと「CCリップ」を使ってる。

友達と話をしていると、「CCがやっぱ一番馴染む」って言ってて、試したらあたしにも馴染んだ。

http://www.search-labo.com/index.php?key=CC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97#fcs

↑↑■CCリップ

でも、残念ながら、彼氏は全く気付いてくれなくて、全然メイクに関しては見てくれてない感じ。

彼氏を振り向かせるためのメイク術とか学ばないといけないな〜

なんか自分だけで納得してて空回りしている感じが・・・

カップラーメンの新作

スーパーとかコンビニで新しいものが出ているとついつい買ってしまうのが、カップラーメン。

かなりたくさん出てきているので、新しいものをウォッチするのが大変で、

「あれ?これって前に食べたっけ?」

ってなることが多くなってきました。

今っていったい何種類くらいカップラーメンがでているんだろ。

また新しいのを見つけたので、食べなきゃな〜記憶違いでなければ(笑)

赤ちゃんて言われた「ビオレU」

皮膚があまり強くないのでずっと「ビオレU」を使っているんだけど、「それって赤ちゃん用でしょ?」って言われた。

別にあたしが使ってもいいじゃん。

って思いながら、パッケージを見てたらやっぱ赤ちゃんを意識したデザイン。

性格は子どもだから、まーいいじゃないか。って勝手に納得。

でも、やっぱビオレが一番やさしい感じがする。

自分の子供ができたらもちろん「ビオレ」で洗ってあげたい。

って生まれてもないのに「親バカ」的な・・・

最近の新卒生

スマートフォンとかタブレットが流行りすぎて、キーボードがまともにタイプできない新卒生がいるんだとか。

ソフトウェアキーボードに慣れすぎてってことなんだろうけれど、そんな時代になったんだなー

キーボードは仕事で打つくらいなので、確かに私生活ではあまり触れる機会がない。

音声とかで文字入力もできるし、キーボードはあまりいらない時代になってきたみたいです。

まーでも若いからすぐに慣れるんだろうけど。

CCリップがやっぱ安定

外へ出る時は、一応メイクしてるんだけど、もうずっと「CCリップ」を使ってる。

友達と話をしていると、「CCがやっぱ一番馴染む」って言ってて、試したらあたしにも馴染んだ。

http://www.search-labo.com/index.php?key=CC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97#fcs

↑↑■CCリップ

でも、残念ながら、彼氏は全く気付いてくれなくて、全然メイクに関しては見てくれてない感じ。

彼氏を振り向かせるためのメイク術とか学ばないといけないな〜

なんか自分だけで納得してて空回りしている感じが・・・

「T-fal」でキッチン周りを揃えていきたい

電気ポットは「ティファール」なんだけど、他のキッチン用品もティファールに変えていきたいな〜

って思いながらティファールについて調べていたら、思いのほかたくさんのアイテムがあった。

鍋とかフライパンとかセットで1万円

ちょっと高い気もするけど、ティファールなら全然問題ない。

「もっと美味しい料理を作りたい」

ってアピールを彼氏にそれとなく伝えれば、

「いいよ。その代わりに美味しい料理作ってね」って言ってくれそう♪

完全に妄想の世界だけど、そんな感じで買ってもらえたらベストだし。

http://www.search-labo.com/index.php?key=T-fal#fcs

↑↑■T-falティファール

キッチン周りが新しくなったらもっと美味しい料理が作れそうな気がするんだけどな〜(遠い目)

少しずつ料理を作って、「料理好き女子」をアピールしてこ。