
ミーのほのぼのライフ

ミーの「のほほん」とした生活を書いています。基本緩めな内容かも。

スプレー缶の捨て方

中に少量しか入ってなかったヘアスプレー缶に穴を開けたら、思いのほかたくさん入ってて、部屋中がヘアスプレー臭くなった(>_<)

ちゃんと中のガスを抜かなかったらヤバいですね・・・

彼氏もゲホゲホ言ってて、だいぶ冷たい目で見られてるし、やってしまったなーひさびさに。

スプレー缶を甘く見ちゃいけません。

って教訓になりました。

なんかこの先ずっと彼氏に言われ続けそうな気が・・・

そんなところに!?なバスのおじさん

バスに乗っていたら、50代くらいのおじさんが乗ってきて、座るところが無かったので、おじさんは立っていたんだけど、傘を持ってた。

その傘をどうするのか見ていたら、ガラス窓に取っ手のU字部分を掛けるっていう、まさかなところに安定させました。

運転士さんも気づいてないみたいで放置。

特に誰かの邪魔になるわけでもないけれど、そんなところアリなんかな〜

とずっと考えていました。

まーでも自分には全然関係ないんだけど。

CCリップがやっぱ安定

外へ出る時は、一応メイクしてるんだけど、もうずっと「CCリップ」を使ってる。

友達と話をしていると、「CCがやっぱ一番馴染む」って言ってて、試したらあたしにも馴染んだ。

http://www.search-labo.com/index.php?key=CC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97#fcs

↑↑■CCリップ

でも、残念ながら、彼氏は全く気付いてくれなくて、全然メイクに関しては見てくれてない感じ。

彼氏を振り向かせるためのメイク術とか学ばないといけないな〜

なんか自分だけで納得してて空回りしている感じが・・・

カロリーメイトがモーニングフード

朝はあまり食欲無くて、ガッツリ食べられないので、カロリーメイトが朝食。

もう何年もこれで生活してるんだけど、そろそろ新しいカロリーメイトの味が出てこないかなーと思いつつ、いつものフルーツ味を購入。

もっといろんなカロリーメイトの味を楽しみたい。

たまには別のフードも試そうかなー

アイロンが面倒くさい

洗濯後のアイロンて思っているより時間もかかるし、何より面倒くさい。

「シワのできない繊維素材」

とかあったら、めっちゃ普及しそう。

特に、暑い夏はアイロンがかなりしんどい感。

なので、多少シワがいっているくらいならそのまま着てしまいます。

そんな細かいところまで見ている人なんていないだろうし、「何となくアイロンが当たってる」くらいで全然いい。

でないと、全部クリーニングとか出しちゃいそう・・・

Vineってもう廃れた?

うちらの間で一時「Vine」がめっちゃ流行ってたんだけど、さすがにもう誰もVineをやらなくなってる。

動画面倒し写真でいいやってことで、インスタがまた流行ってるのかな〜

写真だと、サクッと撮ってサクッとアップできるけど、動画だと構図を考えたりといろいろ面倒。

最近はもっとおもしろい動画アプリもたくさんあるし、機能不足もあるかも

Twitterと同じくらいVineが廃れてしまった感ある。

クイズアプリに挑戦!

友達に教えてもらったクイズアプリに挑戦してるんだけど、知らないことが多くて5問中1問とかしかわかんない・・・

でも何回かやってると少しずつ回答率が上がってきます♪

「魔法瓶の熱の逃げない仕組みは?」

とか普段の生活で役立ちそうなクイズがたくさんあって、ちょっと賢くなった気分

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

身近にあることに関連したクイズならタメになりますね(^^)

少しずついろいろ勉強して知識を増やしていかなきゃな〜