ミーのほのぼのライフ

ミーの「のほほん」とした生活を書いています。基本緩めな内容かも。

新しいクロックスを探してみる

だいぶ前に買ったクロックスを買い換えようと思い、クロックス探しをしてました。

今思えば、なんであんなに流行ったのか不思議ですね。

そして、あたしがまたクロックスを探しているのも不思議。

一度ブランドに依存してしまうとなかなか他のものに切り替えられないな〜

http://www.search-labo.com/index.php?key=crocs#fcs

↑↑■クロックス

使える限りつかいたいので、次の候補を探しているんだけど、なんか似たいようなデザイン多くない?

もっとデザインも替えていってほしいのが正直なところ。

穴を星形にしてみるとかありかも。

クイズアプリに挑戦!

友達に教えてもらったクイズアプリに挑戦してるんだけど、知らないことが多くて5問中1問とかしかわかんない・・・

でも何回かやってると少しずつ回答率が上がってきます♪

「魔法瓶の熱の逃げない仕組みは?」

とか普段の生活で役立ちそうなクイズがたくさんあって、ちょっと賢くなった気分

https://play.google.com/store/apps/details?id=omoshirophisiquiz.com.omoshirophisiquiz&hl=ja

↑↑■おもしろ物理クイズ

身近にあることに関連したクイズならタメになりますね(^^)

少しずついろいろ勉強して知識を増やしていかなきゃな〜

ラジオがやっぱ楽しい♪

時間がある時はラジオを聞いているんだけど、ラジオのMCの人ってめっちゃテンション高いので、ラジオを聞いているこっちも楽しくなってきます。

といっても、最近はネットラジオがあるので、海外のいろんなラジオが聞けるので、いろんな海外ラジオも聞けておもしろい。

地方ラジオとか聞けるようになったらおもしろそうだな〜

お金払ったら聞けるみたいだけど。

「MIUMIU」がやっぱカワイイ♪

昔から「MIUMIU」には目が無くて、いろんなものを集める日々。

香水とウォレットとかノースリーブとか生活の中で使うものはまんべんなく「MIUMIU」で固めていきたい。

女の子で「MIUMIU」嫌いな子ってあまりいない気がするな〜

http://www.search-labo.com/index.php?key=MIUMIU#yahoo_anc

↑↑MIUMIU

彼氏は全く関心が無いけど、MIUMIUがあったら無理やり一人でも行きます。

「彼氏よりMIUMIU?」

「いえあ!」

って感じ。

あーなんかMIUMIUはテンアゲ。

Apple Watch

彼氏がApple Watchをしていて、こちょこちょ触っているんだけど、スマートウォッチっている?

って疑問がずーっと湧いてます。

あったら便利なのかもしれないけれど、無くても別に困らない的なアイテム。

身近にApple Watchをしている人もあまり見かけません。

充電するのを忘れてしまいそうだし、ほんといらないかも。

どうせなら同じ値段でもっといいものが買えるしな〜

ちょっと頑張って7万円くらいの時計が欲しいかな。

ボルダリングガールになりたい

久々に友達とボルダリングに行ったら、スカっとする♪

腕はかなり痛いけど、カラダが鍛えられているのが実感できるのがいいですね〜

毎週通おうかな〜

家でトレーニングしててもあんまりおもしろくないので、外に出るのがやっぱ好きです!

って、ただ単にリア充したいだけなのかもしれないけど、健康体にはなれるはず。v 健康のためにもボルダリングを続けてみよう。

英語の難しさ

英語力も将来必要になりそうだから、英語について勉強しているんだけど、英語やっぱ難しいな〜

結果を先に言ってから理由を後から言うみたいな文法に馴染める気が全くしないんだけど・・・

留学してた友達にいろいろと話をしていたら、

「慣れだけどね〜」

言われて、慣れる気なんてサラサラしません。

毎日英語に触れる環境に身を置かないと英語を勉強するのは無理だな〜