ミーのほのぼのライフ

ミーの「のほほん」とした生活を書いています。基本緩めな内容かも。

CCリップがやっぱ安定

外へ出る時は、一応メイクしてるんだけど、もうずっと「CCリップ」を使ってる。

友達と話をしていると、「CCがやっぱ一番馴染む」って言 ってて、試したらあたしにも馴染んだ。

http://www.search-labo.com/index.php?key=CC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97#fcs

↑↑■CCリップ

でも、残念ながら、 彼氏は全く気付いてくれなくて、全然メイクに関しては見てくれてない感じ。

彼氏を振り向かせるためのメイク術とか学ばないといけないな〜

なんか自分だけで納得 してて空回りしている感じが・・・

塾のCMと近所の塾

部活帰りっぽい子が塾へ入っていくのをよく見るんだけど、塾のCMと比べるとCMはだいぶ美化されて て、実際は部活で疲れてヘロヘロな子供が塾通いって感じ。

自分も塾通いしてたけど、今考えるとなんで塾なんて行ってたんだろ?

母さんに聞いたら、「あんたが塾 行きたいって言うから。」って動機は不明。

友達に乗せられて行ってたような・・・

そんなところに!?なバスのおじさん

バスに乗っていたら、50代くらいのおじさんが乗ってきて、座るところ が無かったので、おじさんは立っていたんだけど、傘を持ってた。

その傘をどうするのか見ていたら、ガラス窓に取っ手のU字部分を掛けるっていう、まさかなところに安定さ せました。

運転士さんも気づいてないみたいで放置。

特に誰かの邪魔になるわけでもないけれど、そんなところアリなんかな〜

とずっと考えていました。

まーでも自分には全然関係ないんだけど。

ダンレボの運動量

友達とダンスダンスレボリューションにチャレンジしたら1曲目で体力が無くなっちゃった。

ダンスでめっ ちゃ体力使うんですね〜

これにハマったら痩せられるかも。

ダンスDVDを買ってチャレンジしてみようかな〜

もっと運動量の少ない曲から始めないと体力が もたなそうだな。

後々はダンレボをフルで踊れるようになりたい。

オセロゲーム

昔から遊んで いるオセロゲームなんだけど、スマホとかで遊べるので大人になっても結構夢中になれますね。

他にもテトリスとかぷよぷよとかは今でも十分遊べる。

特にオセロは 、ルールがわかりやすくて遊びやすい

ルールが多いゲームってやだな〜

気兼ねなく遊びたいのにルール覚えるのにいっぱいになってしまいます。

3層の立 体構造で遊べるオセロゲームとかスマホであったら遊びたいかも。

女優さんの普段

週刊誌とかを見ていると、女優さんの普段の生活 を激写みたいな記事がたくさんあるけど、あたしからすると普段から女子力高いファッション過ぎる。

どこで写真を撮られてもいいように気を張っていないといけないなんて 大変だな〜

あたしからすると考えられない・・・

かなりオシャレなお店で食事したり買物したり。

女優さんが100円ショップにいましたみたいな記事が 書かれないように行くお店にも気を遣いそう。

スーパーとかならいいかもしれないけど。

相方のお腹をSIX PADで。

お腹のでっぷり感が増してきた彼氏に「運動しないの?」って聞いたら、

「してるつもりだけど 、なんで?」

って聞かれて、「あんまり運動してるの見たことない。」

って言ったら、「普通見せないでしょ。」って言われた。

どうやらあまりお腹が出 ている実感はなさそうなので、それとなくSIX PADを勧めてみようかな〜

http://www.search-labo.com/index.php?key=SIX%20PAD#fcs

↑↑■SIX PAD

お店で見た ことあるんだけど、もしかしたらあたしのお腹も割れるんじゃないかなとか思ったり。

彼氏のお腹で効果があったら、あたしもやってみたいというのが本音。

まずは 彼氏で試してみてから・・・