
ミーのほのぼのライフ

ミーの「のほほん」とした生活を書いています。基本緩めな内容かも。

ポテトフライの作り方

マクドナルドのポテトは細くて「しな」っとしてる感じ。

業務用スーパーで売ってるのは「堅くてカリ」っとしてる感じ。

とか思いながらいろんなポテトを食べ比べていました。

クックパッドを見ていたら、「揚げないポテトフライ」ってあったんだけど、「フライ」していない から、ただのポテトじゃないのかな。

「ノンフライポテト」って名前のがいいかも。

それはさておき、カリカリ感があたし的にはもっと欲しいところ。

「カリっとしなきゃポテトフライじゃない」

と思ってます。

自分で作れる自信はないけど・・・